2020年4月24日金曜日

ふと・・・

カチンと、きた。

散々悩みを聞いてきた私が
悩みを相談した時に言う言葉かしら?
悩みの大きさは、人それぞれ違うのだから
どんなに小さな事でも話しを聞いてきたというのに。
きっと、
たすけてといったときに私は手を差し伸べて、この人は差し伸べたりしないのだろう
そう気が、ついたとき
10年以上もの付き合いの友人をきることにした。
まったく未練がない。
ありがたいことに傷ついていた気持ちや心配事が消えた。
悩み事ができ
ふと思い出した
「言葉」
たしかに、あの時にくらべて、頭は暇だ、けれど私は貴方の悩みを聞いている時の私より今の私が好きだとおもえた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何が違うと言うと

 入ってる物は同じだけど何が違うのかというと味が違います 和と中華 醤油みりん酒と中華!