2023年7月17日月曜日

お弁当

 


インボイスについての知識が、やっとついてきました。

税金は、払う物だから払うよという考え方なので別に良いのだけど、今まで私が仕入れた物の消費税と得た物にまで消費税払ってるけど、この計算の仕組みがよくわかってないなーと思いながら帳簿をつけていたのですが、
私が、これから仕入れた物にインボイス登録番号ついてないと仕入れに入れられない?と、なると大変困るなーと思いました。
例えば、封筒と糊の激安店を見つけたとき、安く仕入れたいもの
A店では登録番号付き領収書-330円
B店では既存の領収書-220円
職種によって税金の%が変わり、その計算が面倒なのでA店購入でも計算したらB店で仕入れた方が安い場合もありとなるが、悪い人達もいるので、A店もB店も同金額の場合B店が安く叩かれて立場弱くなる為にできたインボイス
難しいので、まだまだ勉強します

0 件のコメント:

コメントを投稿

にんじん

 にんじんラペをリンゴ酢で作っていたのですが、いまいちでバルサミコ酢を使ったら、思った味ができたので、これだったのかという発見でした