2024年2月19日月曜日

きな粉おにぎり


これってハンゴロシ?

 えっ?潰してもいないし、もち米入ってないでしょう?

子供の頃によく食べたでしょ?

きな粉があれば作ってるおにぎりですが聞かれた事がなかったので調べてみたら郷土料理でした。

知らなかった・・・まさか!

友人達と持ち寄りで集まる時に作っていたおにぎりだったけど皆モグモグと普通に食べていたから!!

広島県の郷土料理でした

私は、いったい誰に、このおにぎりを食べさして貰っていたのか・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

にんじん

 にんじんラペをリンゴ酢で作っていたのですが、いまいちでバルサミコ酢を使ったら、思った味ができたので、これだったのかという発見でした